スポンサードリンク
昨日は、彼氏とお家デートをしました。

お家でまーったりしました。

彼氏のお家に行って、お腹空いた、お昼ご飯どうする?って聞いたら、何と彼氏が野菜肉丼を作ってくれていました。彼氏の美味し過ぎる野菜肉丼をもりもり食べて、どうやって作るの?何て質問をしながら、食べ終わる。

ほうれん草とご飯て合うんだなんて言いながら。その間に彼氏は自分の分のご飯を炊いていました。ご飯を炊いている間、彼氏と私は横になって色々話す。彼氏のご飯が炊けて、彼氏がご飯を食べている間私は彼氏の横にいました。

なんてことないことを話しながら、彼氏がご飯を食べ終わって、またまた横になりました。お家デートと外デートはどれくらいの割合がいいとか、仕事のこととか、ミスチルのこととか話しました。

ミスチルの言わせてみてぇもんだをyoutubeで聞きました。枕の上にスマホを置いて。ミスチルの歌でリクエストは?って私が聞いて、「シーソーゲーム!」って言われたからシーソーゲームをまたyoutubeで聞きました。

その前にHEROもいいねなんて私が話してた気がする。彼氏がシーソーゲームがいいって話してたから、シーソーゲームにしたんだ。GREENの涙はきっといつかも聞いて、私が感動して、この曲良いって話してて、何かの主題歌かななんて話しました。映画か何かかなって。

イーガールズのごめんなさいのkissingyouも聞きました。彼氏がごめんなさいのiloveyouって歌ってた笑もう時間になり、帰る時間に。彼氏とまーったりして過ごせたな。ご飯食べたり、youtube見たり。色んな話をして、お家デートも楽しいなーなんて思った。私の理想のお家デートと外デートの割合は8.5対1.5って彼氏に話したなそいえば。彼氏と24時間一緒にいたい(*^^*)
昨日は彼氏とラブラブショッピングデートでした。
彼氏と池袋を歩くのは少し久しぶり。

お目当ての彼氏へのプレゼントを買いに行くためです。もはや、誕生日プレゼントなのか、クリスマスプレゼントなのか分からなくなってしまいましたが。彼氏の誕生日がここ近いので、プレゼントがどっちか分からなくなってしまったのです。

池袋に行く前に平和台に向かい、彼氏の家でラブラブしながらその日一日の計画を立てる。いつもはしてくれないようなご褒美を沢山してもらって、とても嬉しかったな。予算とかも決めて、池袋に出発。

彼氏の格好は、シャツの上に黒のカットソーを来てその上にグレーのパーカーを着て、私がプレゼントした紺のコートを着てました。あと、レッグウォーマーもつけてました。私は、リナジュールという店で買った変わった形のボーダーのカットソーにクロのTシャツを着て茶色のズボンに茶色のコートを着てました。チェックのマフラーをつけて。

池袋の駅の中を手を繋いで歩きながら、これからのことについて話す。私がお金を下ろす間、彼氏はトイレに行ってて私も髪を直すためトイレに入りトイレの前で待ち合わせ。彼氏はメガネが欲しいらしく、ルミネのzoffに向かうべく、エスカレーターを使って上に上がる。

彼氏は目が悪くなったとかで、メガネ欲しいって言ってました。zoffについて、メガネを物色。色んな感じのメガネをかけていく。最初のほうにかけたのが、チャラメガネでした。チャラメガネとは、私がつけた呼び名で、かけるとチャラそうに見えるメガネです。彼氏に似合うーなんて話したり。本当に似合ってる。チャラメガネは白くて軽いメガネです。

彼氏がメガネの調整をしている間、手持ち無沙汰で椅子に座りながら彼氏を待つ。彼氏のメガネの調整が終わった後、次はユニクロに彼氏の手袋、レッグウォーマーを探しに行く。東武のユニクロに、連絡通路を通って向かう。ユニクロが広くて、品物も多くてビックリ。来たのは初めてじゃないけれど、改めて広いなーと思いました。来てそうそう、ニットのカーディガンとかいいねなんて話したり。お目当てのものと違うけど、いいねなんて話しました。

ジーンズのコーナーで彼氏が止まる。試着するって話になって、試着室に2人入ってジーンズを試す。試着室に2人は狭かったけど、サイズが合わなかったジーンズを持ってこれて良かったな。31のジーンズを購入。ジーンズが一本3990円で二本で安くなるので、二本購入。あと、レッグウォーマーも購入。冬らしい感じので、洋服に意外と合ってた。

その後、食事に向かい、ルミネのお食事階を歩き回る。グッドモーニングカフェで食べる?なんて話したけど、結局はいつものハーベストに。お皿に盛れるだけ盛ると、着々と食べていく。彼氏はサラダ多くとってたな。

食べてる途中でミスチルの話になったり。私が言わせてみてぇもんだを歌って何の曲か当ててみてなんて話したり。彼氏はyouthfuldaysが好きなんだそうです。カレー辛いねなんて話して、デザートも取りまくりました。ブラマンジェを2人で沢山食べる。彼氏のお気に入りなんだそうです。私もブラマンジェ好きだなーと思いながら、食べる。一緒に写真も撮って、もう一回ブラマンジェを取りに行って時間に。

楽しかったなーなんて思いながら、帰る時間に。
帰り際に、寒いねーって言ったりして。
次の日のお家デートも楽しみにしながら家に帰る。
彼氏と24時間一緒にいたいなぁ。
一年って早いですねーあっという間。

友達が今日からドイツ行ってクリスマスまで
滞在するみたいです(ぼっちで)
いいなークリスマスマーケット!!

来年キックアス2公開するから
今久々にキックアス観たんだけど
クロエたん天使すぎて悶絶
はやく2みたい。
ゼログラビティもみたいけど予告編だけで
息が詰まったから本編最後まで観たら
ショック死するかもしれない

大好きな人との電話って、みなさんどう思いますか?

 

贅沢な時間だと私は思っているのですが、電話ってけっこう人それぞれなんですよね。

 

 

会う時間が一番大切って人もいるし。

 

もちろん、私も会う時間を一番大切にしたいと思っています。

 

 

会う時間には、勝てない思う。

 

会って、話して、抱きしめてもらってには勝てないのだ。うん。

 

 

でもでも、電話も大切にしたいのだ。

 

 

声を聞けるってこともすご嬉しいから。

 

それは、欲を言えばきりがないのだ。

 

毎日、飽きるくらいい一緒にいて、実際には飽きないと思うけど、

毎日一緒に寝て抱きしめてキスしてもらいたいと私は思ってる。

 

うん、電話よりそっちのが良いけど。

 

でも、今の状況からして、電話も大切だと思うんだよなぁ。

 

電話で、一日あったこととか話して、嬉しいこともなんてことないことも

話せればよいなと思っているんだよ。

 

願ってたこと、全部欲しい。

 

恋すると贅沢になりますな。

彼氏とよく喋ることをメモしておこうと思います。

 

 

女、男

 

プレゼント

 

ご褒美

 

お肉料理

 

お魚料理

 

ブログ

 

池袋

 

パソコン

 

スマホ

 

旅行に行きたい

 

会いたい

 

お出掛け

 

下着

 

今日書いたものは、けっこうピンポイントな気がする。

本当に良く喋るな。

 

お魚料理好きな彼氏が、お肉料理にシフトしてきている気がする。

彼氏に海鮮ちらしずしを作ったのも懐かしい。

生姜焼きも作ったな、懐かしい。

彼氏にたくさん料理を作ってあげたい。

 

プレゼントとかも、たくさんしあっているな。

彼氏からもらったものはたくさんあるし。

大切にしよう。

 

旅行にも行きたい。

彼氏と世界旅行にも行ってみたい。

楽しいだろうなぁ。

 

彼氏とまったりもしたい。

のんびり、まったりしたい。

 

メモしておくって良いですね。

思い出す機会増えるし。

これからもメモしよう。

 

 

昨日、朝から何も食べてないのにワイン2本呑んでしまいました(´;ω;`)

途中でワイングラスなくなってた(。・ω・。)
多分ママかお客さんに片付けられた(。・ω・。)笑
気付いたときには烏龍茶呑んでたわたし。笑
毎回一定量のお酒呑むと力がなくなってお箸持てなくなるぐらいになるから、烏龍茶のグラス持てなくてダラダラ溢した(。・ω・。)
それをお客さんのおしぼりで拭いた(。・ω・。)笑

最後らへんに会話した内容は覚えてない(´Д`)

家に帰ってきたのは覚えてる♪♪
そして男の子に電話したことも覚えてる。笑
何を話したかは覚えてなくて怖いです(´;ω;`)

お風呂も入ったのは覚えてる。
どうやってパジャマきたとかは全く覚えてなくて(´;ω;`)
でもちゃんとタンスから新しい下着着たみたいだから良かった。

目覚ましかけてないし、電気つけっぱだし、色々やりっぱなしで朝から焦りました(´Д`)

目覚ましなかったけど、気持ち悪くて6時には目が覚めた(*´∀`*)

吐きたくても胃空っぽだから吐けなくて(´Д`)

これが二日酔いですか?

今日会社行けないと思ったけど、夜の仕事を理由に昼間休むのは絶対ダメだと思って必死に行ってきたよ(ToT)

わたしお酒呑んだあとって必ずお米食べたくなって(。・ω・。)笑

朝から会社でおにぎり食べました(*´∀`*)♪♪
お昼にもおにぎり食べました(●´∀`●)

珍しく本日は2食食べました♪♪

お米食べたら元気になったよ(*> U <*)

やっぱり空きっ腹で呑むと危険だね(´Д`)

今日も夕飯食べてからお仕事行こうかな(。・ω・。)
太るかなぁ(´;ω;`)

でもせっかく明日お休みなのに今日みたくなったらやだぁ(´;ω;`)

てかお鍋食べたいなぁ(^・ェ・)
1人でご飯屋さん行けないから食べに行きたいのに行けない(´;ω;`)


明日お鍋作ろうかなぁ(。・ω・。)
う~ん...なんだかまたもやもや気分><。

グループワークがまとまらなくて困ってます泣
そしてレポートが2つもたまっている...
読まなきゃいけない資料もまだ目を通していないのに...
英語も今週の土曜日だよー!
来週の木曜日も試験だよー!
やらなきゃいけないことたまっているのに...

さっむ!!!!!!さむさむさむい。
最初の授業からずっと寒いんですが(-_-)
移動しても寒い!
わたしが薄着なのか...?

今日もお友達は午後からおサボりん。
来たばかりなのに帰宅( ゚д゚)

前髪とお化粧がいつも完璧に納得いくほどにできない(´・_・`)しょぼーん
グループワークも課題もやることもなかなか進まないまとまらない...
でも明日も学校だよ~(´・_・`)しょぼーん

プリント貸してって言われて貸したらパンくれた(。-_-。)
逆に悪いなぁ...あせあせ
でも嬉しかった!


最近、アルバイトを増やしました。今しているアルバイトはサイゼリヤの接客、住宅展示場の受付、クリーニング屋さんの受付になります。

稼いではいると思う。最近はけっこう稼いでいるのだ。嬉しいけど、彼氏と会う時間がもっと欲しいのだ。彼氏と24時間一緒にいたい彼氏ベタ惚れな私にとっては、どうすればいいのか分からない。お金ないと遊べないし、困っています。

彼氏と会う時間が1番欲しい。でも稼がなきゃ。1番の解決方法は、彼氏と同じ職場で働くことです。そうすれば解決されるのです。ずっと一緒にいられるし、稼げるし一石二鳥だ。

どうすれば彼氏と一緒に働けるかがむばって考えた。一緒に働いたら、楽しいだろうなぁ。毎日、毎日楽しくなりそう。余計彼氏を好きになりそう。てかなる絶体。

彼氏と一緒に過ごして、毎日を楽しくカスタマイズする方法を模索中です。

そこで、彼氏から褒めてくれるところが好きと言われたので、今日は彼氏の良いところをピックアップしようと思います。

彼氏の良いところ
・なんだかんだで優しい 私が傷つかないようにしてくれる
・サプライズ好き 些細な日常の生活でも彼氏がサプライズ好きなのは感じる
・私の心を良く分かっている 心を読むのが上手い
・いわゆる切れ者 頭の回転が速い 本気で喋り出すと止まらない感じ 喋って飽きない
・私のことをすごく思ってくれる 好きというのが伝わる
・計画性がある 貯金してるとことか
・2人の未来に何が必要か常に考えている
・とてもカッコイイ 私がタイプな顔
・スタイルが良い
・背が高い
・甘えたがり とっても可愛い
・大人っぽい と言っても大人ですが、大人っぽくて落ち着くのです
・知的 話していることが知的 言葉が知的 知的な人が好き
・記憶力が良い 記念日を全部覚えている
・観察力がある
・大人っぽいところと子供っぽいところのミックス
そういう人が好き
・甘い言葉を言ってくれる
どんどん言って欲しい
・多少強引なところがある
女の子としてはキュンキュン

まだまだあるけど、今日はこのへんにしときます。大好きなところは、どれも好きで選べないのです。独占したい。褒められるって嬉しいですよね。私も褒められたいし。大好きな人を沢山褒めて、良いところを伸ばしてあげたい。大好きだから、褒めたいし、それで相手が喜んだら、すごく嬉しい。


付き合ったころのような、ちょっとした緊張感があって見るにも耐えられないくらいのらぶらぶぷりになりたい。

付けたし

・声
・手

ツボなところを忘れてた!大好きなとこです。
彼氏、彼女の前で異性を褒めるのはアリかナシか考えてみた。

最近、自分のブログに記事を書きました。ミスチルの曲が大好きな話。私はミスチルのcandyという曲が好きで、そのことについての記事を書いたのですが、参考URL(http://blog.nb-rss.com/blog/2013/12/candy.html)はこれです。

でもこれって、彼氏的にどうなのかなーって思いました。後から。一応、ミスチルは彼氏も好きなアーティストなのですが。

芸能人といえど、他の男性を褒めている記事。好きなのはcandyという曲で、それについて熱心に書いた記事なのですが、彼氏からしたら妬くのかなぁと後から思いました。

彼氏が書いた記事で、芸能人は娯楽って彼氏は言ってるから、私がいくらこういうことを書いても妬くとかないのかしら。割り切ってるから。もし、私が彼氏の立場で彼氏が芸能人のこと褒めていたとしても妬けるな、うん。彼氏が他の女の子をすごいと思ってるのがやだ。耐えられない。

私はヤキモチ焼きなのです。昔からそう。彼氏は、こんな私をどう思ってるのでしょう。

面倒とか思うのかな。それとも可愛いとか?どっちがいいって言ったら可愛いと思われたい。考えてるこっちは胸の中ぐるぐるしてるのですけどね。

彼氏は、私の発言をどう思ったかな。もし、彼氏がそのこと考えてたら、私はすごーい嬉しいな。なにしてても自分のこと思ってて欲しいから。贅沢かな。

そういうのが乙女心です。きっと男性も一緒よ。

乙女心といえば・・・最近、ポエムを書くのにはまってマス。
書き出すと止まらない。次から次へと、書くことが思い浮かぶのだ。
何が楽しいって、好きな人が大好きな人が自分のポエムを読んでくれるということ。すごく嬉しい。だから書くのは恋愛のポエムが殆ど。大好きな人を思い浮かべながら書くのがこんなに楽しいなんて。
今からポエムを作ります。
とびっきりに甘いの。



チョコレート

チョコレート好きな人が言ってた

俺のお菓子にはチョコチップを入れてねって

前渡したパンケーキに チョコチップが入ってて

幸せな気持ちになったって

チョコレート チョコレート

それだけで食べると甘過ぎる

少し 誰かと分けたくなる

舌が 溶けそうになるくらい甘くて

まるでキスみたい

君もチョコレートを食べて

私を思い出しているのだろうか

君の お菓子には

チョコチップを入れるよ

甘いけど バランスのとれている そんな気持ちになるよね チョコチップは

好き 大好き チョコレートな君が好き

甘い 甘い 大好きな そんなキスを連想してしまう

チョコレートと君と僕

いつまでも甘い関係でいようね

一つポエム作りました。彼氏とチョコレートが恋しくなってしまった。甘い気分。

ドーナツを作った。

 

昔ノンノで掲載されていた、お菓子のレシピを見て作った。

松長絵菜さんのレシピ。

 

けっこう、ノンノに掲載されていた松長絵菜さんのレシピで作ることも多いです。

美味しそうなレシピばっかりなんです。

 

 

タネを作って、冷蔵庫でタネを寝かせるところから写真に撮ったので一応載せます。

これから冷蔵庫でタネを寝かせるところ

ドーナツのたね.JPGのサムネイル画像

タネを寝かせ終わって、10等分にして、丸くしていきます。

丸くするところ.JPG

どんどん揚げていきます。

揚げるところ.JPG

 

ドーナツ揚げ終わったあと

ドーナツ揚げ終わり.JPG

 三温糖とホワイトチョコレートをまぶしたところ

 

ドーナツ完成.JPG

甘くて、甘くて、とても美味しいドーナツが出来ました。

 

今回作ったドーナツは、ふわっという仕上がりよりもオールドファッション的なサクッとしたドーナツだったので、それはそれで美味しかったです。

 

生地を丸める最中なんか、もう楽しくて仕方なかったです。

揚げてる途中で、生地が途切れないといいななんて思いながら、生地を丸めていく。今回は型を使っていません。

 

まるくて、甘くて、幸せの形のようなドーナツ。

 

一口、ほうばると、サクッとぽろぽろと口に幸せが広がって、もうひとつとドーナツを食べたくなる。

 

今回は、彼氏に渡していないけれど、今度作ったら渡そう。

 

 

お菓子作りって楽しいな。

甘くて、とても幸せな気分になる。

 

 

アイテム

  • ドーナツ揚げ終わり.JPG
  • ドーナツ完成.JPG
  • 揚げるところ.JPG
  • 丸くするところ.JPG
  • 大根カレー.JPG
  • ドーナツのたね.JPG
  • 和風ハンバーグ.JPG
  • サバの味噌煮.JPG
  • 金平.JPG
  • さといもの煮っころがし.JPG